週末旅【児島】

高松から電車で移動して、岡山の下の方の児島というエリアへ♬

 

お目当はジーンズです❗️岡山はジーンズ生産全国1位❗️児島は国産ジーンズの発祥地です(^^)f:id:moriko0902:20190602005436j:image

駅からすでにジーパン推し笑

あの人気の桃太郎ジーンズ本店があるというこで行ってみましたが、私は桃太郎ジーンズと同じ会社で別ブランドのジャパンブルージーンズというところでジーンズ二着購入しました(^^)

 

旅で、ジーンズの名所で買うから思い入れが生まれて、大切に出来るんです✨

良いジーンズずっと欲しかったから嬉しい❤️

 

日本は実はジーンズの歴史は浅いんですね。

アメリカさんからやってきたものですからね。

しかし、さすがジャパン🇯🇵日本人は手先が器用で技術力がすごいので、今では日本産のジーンズって世界ですごく評価されてるらしいです。

 

ジーンズって履き慣らして色落ちさせるのが醍醐味なので、綺麗に色落ちするように、生地を作るところから緻密に計算されて作られてるんですって❗️コットン100パーセントなのに、本当に履きやすいです、感動😌またジーンズ買いに児島いこう。笑

f:id:moriko0902:20190602005956j:image  

 

ジーンズストリートという所が児島にあるのですが、駅から歩くので、さらにジーンズ悩みすぎて1日中歩いてたんです(°▽°)笑

でも化粧が崩れてなかった...それはなぜか⁈

 

こちら韓国のオリーブヤング売り上げ1位になったことのある超優秀な化粧崩れ防止スプレー(^ω^)

f:id:moriko0902:20190603142116j:image

 

韓国コスメですがデザイン意外とスタイリッシュじゃありませんか?笑

効果すごいです!化粧ほんとに、崩れません!

さすがk-beauty❤️❤️❤️

これから夏になるので、1本使い切る勢いで顔に振りかけようと思います❗️