はじめまして♬ベルパレです〜★

初めまして♬

BELL PALETTE 【通称ベルパレ】スタッフのもりこです(^^)


ペルパレでは、日本の頑張る女性たちを応援したい!女性たちがより輝けるための、たくさんの美容商材を取り扱っていきます★


役立つ特集やお得イベントなどもどんどん!追加していく予定なので、ぜひよろしくお願いします♬


さて、本日は運営もりこの紹介から!!

_____________________

名前:もりこ

年齢:29歳

出身:東京都→現在兵庫県

好きなもの、こと: 運動全般 登山 自然・動物と戯れる 旅  お風呂 異文化を感じる

______________________

新卒で渋谷のIT系企業に入社したのですが、まぁ絵に描いたような激務で...( ^ω^ )

仕事自体は嫌ではなかったのですが、身体は正直で、色々と問題が生まれました。笑

アトピーになってしまって、このあたりで超敏感肌体質に、、、泣市販のシャンプーはもってのほか!低刺激のシャンプーも合わない...ニキビ止まらない、アイシャドウは何でも荒れる......そんなお肌になってしまいました、、、(u_u)


そこから、身体のことをまず第1に考えるようになり、そして人生について考えました。


『身体を壊してまで働く必要ないんじゃない??』

 

でも答えが出ないなぁ、、、転職してもまた同じ悩みにぶち当たる気がするなぁ...m(._.)m違う文化や価値観に身を置いたら何かわかるかな!?

 

と、感じたことをきっかけに、アフリカのルワンダという国で2年間ボランティア活動をする道に進みました!!(急展開すぎる笑)


何か人のためにできるのかな、、、と思っていざルワンダへ行ったわけですが、異文化の中で私ができることは本当に少なく、私は教えられて、助けられてばかりでした。


アフリカの地で1人ポツーーーンとたたずむ私に優しいルワンダ人...このおかげで、私の幸せな人生に必要なものは、物質的な豊かさでなく精神的な豊かさ、、、ということ26年目にしてようやくわかり、今に至ります♬笑

 

このような経緯があって、昨年東京から兵庫県に移住しました(^^)ずっと興味のあったECのお仕事をしながら、休日は神戸の自然をたっぷり感じております♬  

自然の近くで生きると、情緒不安気味になった時、自然が気持ちをコントロールしてくれる笑 色んな悩み全部吹っ飛ぶんです笑

 

f:id:moriko0902:20190520135552j:image


写真は、ボランティア時代のわたし笑

顔は帽子で死守してたので、そこまで日焼けてないのですが、腕はこんがり日焼けしております...(;_;)

ほんとにーーーに最近なのですが、両ホホにいよいよ薄いシミが出てきました❗️

2年間も赤道直下にいたんのだから仕方ない...と思いつつ、やはり気になっちゃいます😭


最近変えた基礎化粧品はこちら話題のグーダル

半信半疑でしたが、とても良いです★

f:id:moriko0902:20190520135447j:image

敏感肌でも大丈夫!お肌がうっすら明るくなってるのを感じています^^

ベルパレで購入できます♬


今後も定期的に書いていきますので

よろしくお願いしますー(^^)